忍者ブログ

koi911's Blog

PC裏技、トラブル解決方法などを記載します。 実はこちらが別館だったりします。

ここからプラグインブロックです。

カレンダー

<03 2017/04 05>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koi911
HP:
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ブログ内検索

フリーエリア

ここから全体の本文です。

[36] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]

[PR]

この記事のコメント欄へ進む

この記事のトラックバック欄へ進む

ここから記事の本文です。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像について&年金問題

この記事のコメント欄へ進む

この記事のトラックバック欄へ進む

ここから記事の本文です。

私が運営しているサイトは、画像がほとんどありません。これはなぜかというと、画像の作成が面倒だからです。
この件はQ&A(Readmeと自己紹介 - koi911's homepageに記載)にも乗せてあります。
でもなぜ面倒なのかについては乗っていません。ここを見ている方限定に、お教えします。
おそらくほとんどの人は、入力装置にマウスとキーボードだけで、ペンタブレット(以下ペンタブ)やカメラ(フィルムカメラ(フィルム式の1レフ眼を含む、以下同じ)除く、Webカメラ含む。以下同じ)などを持っている人は少ないと思われます(それでもカメラやスキャナの所持率は高いようですが。)。私はWebカメラはあります。(しかも2台(うち1台はデジカメとしても使えるが電池部分が故障となった。)も!)しかしペンタブはありません(?)。この話はなぜかというと、マウスで絵を描くのは面倒だからです。と、それだけのために書いてしまいました。
ともかく、絵を描くのに慣れていない、そして絵を描く必要性が薄いということで面倒となっているのです。(半分(この記事が)手抜き)
七誌の年金記録はシステムがおかしいから出てきてしまったのである。
どう考えても社歩調やシステム開発元が悪いということである。名前が空白でもエラーを出さずに登録されてしまうとすればもうこのシステムは異常である。
それでも定期的に監視していればこんなひどいことにはならなかったであろう。いわゆる定期監視スプリクトでもこのようなものくらい簡単に見つけ出すことができるのである。
それまでこんなことをしないのは社会保険庁が悪いということである。
番号間違えにはチェックデシットを作ればよいでしょう。
参考資料:本日放送のNHKスペシャル
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
非公開
注意:非公開設定は投稿後に変更できません。また、非公開にした場合は、投稿後編集を行うことができませんのでご注意ください。

この記事へのコメント一覧

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ここからフッターです。

忍者ブログ [PR]