忍者ブログ

koi911's Blog

PC裏技、トラブル解決方法などを記載します。 実はこちらが別館だったりします。

ここからプラグインブロックです。

カレンダー

<04 2017/05 06>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koi911
HP:
性別:
非公開

バーコード

アクセス解析

ブログ内検索

フリーエリア

ここから全体の本文です。

[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]

[PR]

この記事のコメント欄へ進む

この記事のトラックバック欄へ進む

ここから記事の本文です。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メッセンジャーサポートサービスについて

この記事のコメント欄へ進む

この記事のトラックバック欄へ進む

ここから記事の本文です。

実はこの計画が出たのは昨年12月吉日です。ですが、その後これが出たのは"年末年始のメール返答について"という文章だけです。ちなみにその文章は[重要]と書かれているので見てくださったと思います。
そこでは、1/1~1/3はサービスを休止としか書かれていませんでした。そのため、どのようなサービス化知りたい方も多いと思います。
というわけで、このサービスの詳細を(少し)発表いたします。
まず、メッセンジャーですが、3つ用意してあります。1つは重すぎてよく落ちていて、1つは"オフライン"になっていて、1つは、"昼休み"もしくは"電話中"になっています。
これらだけではどのサービスを使っているのかわかりませんですね。では、サービスを発表します。
最初のサービスは、Skypeです。通話は許可された人しかできないように設定してあります。正確にはメッセンジャーではないかもしれません。
2番目のサービスは、Google talkです。"オフライン"というのは、取り込み中のステータスメッセージを"オフライン "にしたものです。そのほかにも、オンラインなのに取り込み中とか、取り込み中なのにオンラインなんてこともできてしまいます。でもどっちにしてもアイコンでこの偽装は簡単にわかってしまうのです。
3番目のサービスは、.net Messenger Serviceです。Windows live MessengerやMSN Messengerなどはこのサービスを使用しています。現在はサービス名が変わったかもしれません。
では、 IDはどうなっているのかという質問にもお答えいたします。
IDですが、1番目と3番目はkoi911でOKです。
2番目と3番目はメールアドレス方式となっております。メインのメールアドレスで登録となります。
このサービスを利用してシェアウェア登録のKeyを発行したりする予定です。
ちなみになぜ、この時期にこんな記事を出したかというと、某Blogがきっかけです。某Blogの管理人は、2007年9月吉日に復帰したらしいです。その後、某Messengerサービスにログインしたところ...OnLineが1人だけだったという記録があります。なお、その方は現在PCを立ち上げているときは常時OnLineになっているらしいです。この記事で誰か特定されてしまいそう..でもそのまま放置しよう。私が取り上げられているかもしれないという方はこの記事にコメントしてください。当Blogは非公開機能もついています。非公開機能を使った場合はコメントしたこと自体がほかの人にわからないようになるはずです。そして某Blog(ここであげている人とは違うBlogです。)であった編集でコメント丸見えという事態も防げる(はず)です。と思っていたら見えてしまいました。でもコメントされたという事実は(ほかにコメントがなければ)わからないようになっています。この件は今後修正します...
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
非公開
注意:非公開設定は投稿後に変更できません。また、非公開にした場合は、投稿後編集を行うことができませんのでご注意ください。

この記事へのコメント一覧

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ここからフッターです。

忍者ブログ [PR]